自己分析 2017年05月27日
今になって何がしたいか分からなくなりました。
「えがおさん、もう自分が何をしたいのか分からなくなりました」
大学4年生と院1年生にとっては、今の時期が面接選考のピークとなっています
そして、この時期に、よく耳にする言葉が「もう何をやりたいのか分からない」という言葉。
今まで見ていた業界での選考がうまくいかなくなって、改めて自分と向き合うけど、もう何をしたらいいのか分からない
そうやって迷ってくる時期です。
迷っていいです。たくさん迷いましょう。
就職活動は自分の未来を創るための活動です。
卒業してからの自分の人生を創っていこうとしているです。
だから、十分に迷っていいんです。
ただ、迷ったときは、歩みを止めないようにしましょう。
迷ったからと言って立ち止まってはチャンスを逃します。
当然ですが、企業へのエントリー時期は決まっています。企業がエントリーを受け付けているときしか、エントリーすることはできません。
だからこそ、歩みを止めずに、就活を進めながら迷い続ける。
ちょっとむつかしいことですが、歩みを止めずにやっていきましょう。
迷ったときには、周りにいるオトナを頼ってほしいと思います。
人に話を聞いてもらうだけでも、自分の悩みや迷いが整理できます。
そして、自分が思い込みだけで動いているかもしれないことに気が付きます。
自分で考える、そして、人と話す、意見を整理する!
そんな過程を歩んでほしいと思います。
就勝ゼミナールにも、いつでも相談できる講師がいます。
どんな小さなことでもいいので、連絡をくださいね