― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. コラム
  4. /

  5. 「正月ボケ」に喝!準備はできていますか

自己分析 2016年01月05日

「正月ボケ」に喝!準備はできていますか

あけましておめでとうございます。

講師の平山です。今年もよろしくお願いします!

 

就活生の皆さんは、どのような年末年始を過ごしましたか?

実家に帰省した人、アルバイト先で年を越した人、テレビを見ながらゆっくりした人…

様々ではないかと思います。

 

そんな中、1月4日(月)から仕事始めとなり、2016年が本格的にスタートしました。

「正月ボケ」に浸っていませんか?

 

ことしの就活は「先行逃げ切り形」と言われており、非常に動きが早いです。

IT・ベンチャー系企業有名企業で、既に2017年の新卒採用を終えたところがあると聞きます。

 

昨年の「就活後ろ倒し」で苦杯をなめた企業が「同じ轍(てつ)を踏むまい」と、前倒しの動きを強めてきました。

 

「正月ボケ」に浸っているそこの就活生の皆さん、準備はできていますか?

自己分析と企業研究、並びに筆記試験対策、仕上げの段階に入っていますか?

 

バスや電車が自分の都合で走らないのと同じように、企業は皆さんの都合で動いてくれません。

「気がついたら終わっていた」ということが、去年以上に多くなってくるのではないでしょうか。

 

そうなる前に、一度「就活のプロ」と話したり、セミナーに足を運んでみることで、いっしょに就活を前に進めてみませんか。

 

「就勝ゼミナール」では、無料のセミナーを多数取り揃えています。

詳細は、こちらをクリックしてみてください→http://gss.or.jp/i/seminars

 

最後に、江戸時代の長州藩士・高杉晋作の名言を皆さんに送ります。
「戦いは一日早ければ一日の利益がある。まず飛び出すことだ」