― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. コラム
  4. /

  5. 就活の仲間づくり

自己分析 2015年10月23日

就活の仲間づくり

今日は、えがお先生が更新しています。

 

今日は就勝ゼミナールの「月イチ交流会」、今まさにこの時間隣の部屋では、ゼミ生たちが集まって

 

ワイワイ★ガヤガヤ★ みんなでピザを囲んで盛り上がっています。

 

IMG_2735

 

大学も学部も学年も、そしてこれから向かっていく未来も、バラバラなみんなに共通しているのは「就勝ゼミナール」のゼミ生であるということと

 

「就活を頑張った仲間」であるということだけです。

 

これから就活を迎えるみなさんにアドバイスをしたいことは、ぜひ「就活の仲間」づくりをしてほしいと言うことです。

 

就活って、自分一人で頑張るもので、就活って周りの人がみんなライバルになってしまうって思っている人も多いかもしれません。

 

でも、就活中に、たくさんの情報交換をしたり、愚痴を言い合ったり、支え合ったり出来るのは、まぎれもない「仲間たち」です。

 

よく就勝ゼミナールに見学に来た学生さんから「ここのゼミの人達は、就活を楽しんでいるように見えます」と感想をもらいます。

 

それは、きっと「きつい事」も「嬉しい事」も、「就活」という一つの目標の下に集まった仲間と共有しながら、過ごしているからだと思います。

 

ぜひみなさんも「就活」の話ができる「仲間づくり」をしてください。もちろん大学の仲間でもいいですし、大学を超えた仲間でもいいです。とにかく「就活」の話を気軽に出来る仲間です。

 

就活は自分一人で頑張るものではなく、仲間と情報交換、情報共有をしながら頑張っていくものです。ぜひ素敵な仲間づくりをしてみてください。

 

そして、「就活」という目標に向かって頑張る素敵な仲間が欲しいなって思ったときには、ぜひ一度就勝ゼミナールに見学にいらしてくださいね。

 

えがお先生でした。