― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. コラム
  4. /

  5. 社会人訪問のメリット???

自己分析 2015年09月26日

社会人訪問のメリット???

社会人訪問ってしたほうがいいの???

 

夏休みが終わって、後期の授業が始まっているみなさん

これから学祭シーズンを迎える人も多いと思います。

 

大学が始まって、ワイワイやっていると気が付くと年末・・・

そしてアッと言う間に就活スタート・・・ということになってしまいます。

 

大学後期は、なんとなく自分のことも忙しく、「就活」モードに切り替えることが出来ない人も多いと思います。

 

そんな時こそ、張り切って、「社会人訪問」をしましょう。

 

images

 

「社会人訪問ってやらないとダメですか?」という質問を多くもらいますが、答えは「YES」です。

 

早期内定、第一志望内定を獲得した先輩たちのほとんどは

社会人訪問をしています。

 

「社会人訪問ってどうやってするんですか?」という声が聞こえて来そうですが、

いきなり知らない企業に電話をしてアポを取ってください・・・なんては言いません。

 

アルバイト先の店長、親戚、兄弟の友達、などなど自分の身近な人から始めてみましょう。

 

「何で働いているんですか?」

「今の仕事のやりがいってなんです?」

そんなことからでもいいので、自由に話を聞いてみてください。

 

たくさん社会人の話を聞くことで、

少しずつ「働くこと」へのイメージが湧いて

「就活」への気持ちを高めて行けるようになります。

 

後期のこの時期、しっかりと社会人訪問を行って、

自分の未来を考えて行きましょう。

 

≪社会人訪問をすることで得られるメリット≫
◆就活・働くことへのイメージをつける
◆未来の自分を考える
◆面接練習にもなる
ぜひ月に3名を目標に頑張ってみてくださいね~