― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. 企業の選考情報・内定者の声 UPしています!

お知らせ 2017年10月10日

企業の選考情報・内定者の声 UPしています!

就勝ゼミナールの先輩達による内定者の声をUPしています

【先輩達の声を少しだけご紹介】

「株式会社ヴァーナル」

企業選考を振り返って、エントリーシートや面接の質問内容などで印象に残っていることを教えてください

面接の質問は基本的に作られた項目ではなく、面接官が興味があることをふわっと聞いて来ます。そのため、質問がすごく予測しにくい会社でした。逆質問の時間が結構長かったので、1つではなくたくさんの逆質問を用意しておくといいかもしれないです。

「損保ジャパン日本興亜」

企業選考を通して「やっていて良かった」と思ったことは何ですか?

企業側からの、なんでその行動をとったの?という深掘りに対して、事前に自分でなんで?なんで?と、自問自答しながら頑張ったことや自己PRを考えていたので、なんでも論理的に答えれたこと。

「株式会社 アステム」

企業選考を通して「やっておけば良かった」と思ったことや苦労したことは何ですか?


ないです!しっかり準備したので!

内定を獲得するために就勝ゼミナールをどのように活用しましたか?


過去のグループディスカッションのテーマを調べてそのテーマの考え方について質問しました。

などなど、先輩の体験談を公開中です。今後も、「株式会社 ホシザキ」「新日本製薬」「イーライリリー株式会社」ほか、たくさんの企業情報を公開予定です。

ぜひ自分の就職活動のために役立ててくださいね。

その他の内定者の声・企業情報は「こちら」から