― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. 【社会人「夢」講話を開催しました!!】FPサポートセンター株式会社 中村賢司様

お知らせ 2017年04月15日

【社会人「夢」講話を開催しました!!】FPサポートセンター株式会社 中村賢司様

4月14日(金)社会人講話(中村様)

社会人「夢」講話を開催しました!

就勝ゼミナールで、この5年間、不定期で開催されている「社会人夢講話」
社会で活躍をされている素敵な社会人をゲストにお招きして、「夢」を持つことの大切さや
就活の先にある「社会」についても、いろんなことを自由にお話しいただこう!というものです。

昨日のゲストは、FPサポートセンター株式会社 代表取締役 中村賢司さま
大手保険会社に16年勤務した後に、独立。現在は多く人の夢を支える仕事をされておられます。

これからの人生に役立つお金の話や
何を大切に就職活動をおこなうべきかなど
参加者の心に、たくさんのものが残ったと思います

≪参加者の声≫
・金融業界を志望していないので、生保・損保・銀行の違いなどを知れて勉強になりました。ライフプランを考えるというワークは初めてやりましたが、とても楽しかったです!(西南学院大学)
・正直、自分の人生は「まぁなんとかなるだろう」と思っていました。だけど、今描いている「夢」に「日付」を入れて、「目標」にしたうえで、その目標に向かって頑張っていきたいと思います。(福岡大学)
・教育資金がこんなにかかっているとは知らずに、驚きました。就職してお金を稼ぐようになったら少しずつでも親孝行していきたいと思います。(中村学園大学)
・「たとえ志望していない企業に入社をしても自分の輝ける場所は用意されている」という言葉が心に響きました。(福岡大学)

次回は5月19日(金)に開催予定。
ゲストは後日お知らせします!
興味のある方はぜひお越しください