― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. 【JobFinding インターンシップ説明会 Vol.3】が開催されました!!

お知らせ 2016年11月16日

【JobFinding インターンシップ説明会 Vol.3】が開催されました!!

 
福岡を中心に活躍をされている企業5社と学生20名限定の「インターンシップ説明会」!

2018年卒業予定者のための「インターンシップ 合同説明会」も第3回目となり、今回も大盛況のうちに、たくさんの笑顔が溢れて、幕を閉じました。

このインターンシップ説明会は、社長や採用担当者、また新入社員との距離がとても近くリアルな話を聞いたり、質問をしたり、制限時間が終わっても話が尽きないテーブルがほとんどでした。

また、交流会では、「もっと話が聞きたい!」と思った企業の近くに自由に集まりお菓子を食べながら、たくさんの質問をしていました。
就活に関するアドバイスがたくさんもらえることもこの説明会の大きなポイントです。
参加をして下さった企業さまは、学生全員に名刺を渡してくださるので、とても安心ですよね。

参加してくれた学生さんの振り返りです

・今までは知らない業界だったけど、直接話を聞いて興味がわきました
・業界の裏側の話を聞けて良かったです
・憧れだけで仕事を選ぶのではなく、しっかり見極めていきたいと思いました
・業界の現状を知れて、自分が本当に何を目指したいのかを考え直そうと思いました

など、たくさんの「良かった!」という感想をもらっています。

就職活動の成果を大きく左右するものに「情報」があります。

「思い込み」や「インターネット上の情報」だけで動くのではなく、その業界や企業で働いている人の「情報」を集めていくことが大切です。今回参加をしてくださったみなさんには、リアルな情報の大切さを分かっていただいたのではないかと思います。

JobFinding Vol.3
(第3回Job Finding Internshipより)

次回の開催は、12月10日(土)。

将来やりたいことが決まっている人も、まだ何も決まっていない人にも参加をしてもらいたいと思っています

リアルな情報収集を行いたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね★

★ JobFinding Vol.3 ★
一般社団法人 学生就職支援協会

【インターンシップ説明会 参加企業】
株式会社 日本経営(コンサルティング)
株式会社 エディタス(IT)
株式会社 アンサー俱楽部(不動産)
株式会社 力の源ホールディングス(サービス)
株式会社 ネオ倶楽部(旅行・アパレル)

JobFinding vol.3 ②