― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. ≪2年生&3年生向け≫就活に向けて夏までにやるべきことを教えちゃいます セミナー開催中!

お知らせ 2015年07月06日

≪2年生&3年生向け≫就活に向けて夏までにやるべきことを教えちゃいます セミナー開催中!

 
2~3年生の皆さん(^^)
 

就活に向けて、うっすらと準備を始めていますか?
「まだ先だから大丈夫!」
「とりあえず今の大学生活を楽しめればいい!」

そう思っているあなた!
本当に大丈夫ですか??
 
今年度から就活の動きが一気に変わり、ナビの解禁が12月から3月に変わりました。
その分、就活の準備を3ヶ月遅らせて大丈夫だと思っていた学生の皆さんが
「もっと早く準備をしておけばよかった。」
「3ヶ月遅くてもいいと思っていたら甘かった。」
と後悔しています。
 
なぜそう言うのか、何を準備すればいいのか。
その疑問を解決するのが、今回の就活準備セミナーです。
 
セミナーは全部で1時間半あります。
その中で、
①就職とは?就職活動とは何か?→働くということはどういうことなのかを皆さんで考えながら、理解を深めていきます。
 
①就活の全体の流れ→ナビとは?エントリーシートとは?いつから動き始めて、いつ内定が出始めるのか?そんなさまざまな悩みを解消していきます。SPIの問題の体験もできます。
 
③今のうちにやるべきこと→①と②を踏まえて、今のうちからやるべきことを具体的にお伝えします。
 
このセミナーに参加後は、就活に向けて自分で少しずつ準備を始められます
 
ぜひお友達と共にご参加ください。
 
 
≪参加者の声≫
・これからの学生生活をどのように過ごしていたらいいのかを明確にすることができました。
就活の知識も少し増えて、よい機会になりました。(西南学院大学,女性)
・就活に対してのイメージが変わりました。早めに取り掛かることの大切さを学び、今日から
始めていきます。(久留米大学,女性)
・今まで就活に対して、漠然としたイメージしかなかったのですが、
就活の仕組みや流れが明確に分かってよかったです。SPI対策はすぐ始めます。(福岡大学,男性)
 
 
≪開催日程≫
7月9日(木)9:00~11:00
7月10日(金)17:00~19:00
7月16日(木)19:00~21:00
7月21日(火)17:00~19:00
7月27日(月)11:00~13:00
 
≪予約方法≫
①HPよりご予約ください。
②フリーダイヤル0120-556-348(担当:松枝)までご連絡ください。
③メールアドレスmatsueda@gss.or.jpまでご連絡ください。